〜当ブログのお品書き〜

2007年03月15日

オルゴール第2弾(都ぞ弥生・雨竜産ミズナラ材)

P3133240_R400.jpg
クリックで拡大表示


昨年、倒れたポプラ並木で作られたオルゴールが
話題となりましたが、その続編が出て販売されています。

今回のオルゴールは、ポプラ材ではなく、
北大が所有する雨竜研究林産のミズナラ材です。
収録曲は「都ぞ弥生」(※)です。
価格は9800円です(前回は4万円)。


ネット上での公式な紹介ページは・・・
探しても見つかりませんでした(なぜ?)。
問い合わせは、写真中のポスターをみて下さい。


専用フリーダイヤル 0120-0656-38

第1次予約締め切り2007年3月10日(終了)
第2次予約締め切り2007年3月24日
第3次予約締め切り2007年4月7日




関連する過去の記事:
オルゴール「都ぞ弥生」(即完売)(2006年06月08日)
都ぞ弥生について(2006年06月09日)


参考:
北大交流プラザ「エルムの森」

北大のオルゴール(2006年09月19日)(さや すか くちん様)

教えて!goo
北大 都ぞ弥生のオルゴール
(↑あ!自分の写真が引用されてる!!)

遠州(静岡県西部)・静岡県大好きガイド





(※)前回のオルゴールは、寮生OBが編曲したものを
無断使用したため問題となりましたが、
今回のオルゴールはその辺はちゃんとしているようです。



 ↓ クリックをいただけると幸いです。
ninki-rank.gif   
 
 
posted by water at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道大学のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて以前の「都ぞ弥生」の記事を読ませていただきました。
著作権のことから、ジャズへ編曲した事件など、なかなか興味深かったです。

紹介されていた北大混声の「都ぞ弥生」は、学生の頃からグリークラブの歌声を聴きなれているので、ハーモニー、曲想とも新鮮でした。
グリークラブのは男声合唱なので、バンカラな雰囲気がですよ。
Posted by むぎ at 2007年03月16日 12:10
>>むぎさん

おぉ〜
そんな細かいところまで読んでいただけましたか。
どうもありがとうございます。

前口上の話を聞くと、
今話題の(?)「おふくそさん騒動」
を連想してしまいます。
著作権とか、なかなか難しいですね。。
ジャスラックは正体不明だし。



ずーっと昔、北大合唱団の人たちと
合唱練習をしたことがありますが、すごかったです。
みなさんすばらしい声でした。昔からそうなんでしょうね。

北大混声さんは、体験入部をしたことあるんですが、
男女両方いるので、わきあいあいとした雰囲気でした。

それぞれ、方向性が若干違うようですね。
Posted by water at 2007年03月17日 18:25
waterさん、お久しぶりです。
「都ぞ弥生」のオルゴール、今度はミズナラ材で販売されているのですね。教えてくださって有難うございます。

もう随分前のことですが、教養時代、同じクラスだった男子学生が、ドイツ語の時間に美しいドイツリートを皆に歌って聴かせてくれたことがありました。北大合唱団に所属していた人でした。
北大合唱団は、OBの参加も盛んで、昨年の12月に「キタラホール」でコンサートが開かれたそうですよ。

お忙しいこととお察しします。ご迷惑かもしれませんが、近々メールさせていただきますね。
Posted by Jasmin at 2007年03月21日 11:43
>>Jasminさん
こんにちは。お久しぶりです。
先日はメールありがとうございました。
(引越しでばたばたしており、返信していなくて申し訳ないです)

不思議なことに、このブログを見ている方に
北大合唱団に縁のある方が多いようですね。
自分も合唱団の方々と一緒に、市民合唱祭に参加したことがあります。
Posted by water at 2007年03月31日 16:11
>waterさん、とてもお忙しくていらっしゃるなか、
ご丁寧にRes有難うございました。

いよいよ公務員としての一歩を踏み出され、
新しい刺激に満ちた毎日が始まりましたね。

お身体に気をつけて、立派な社会人として歩んでいってください。
また北大関係のニュースなどありましたら、ご連絡させていただきます。
Posted by Jasmin at 2007年04月03日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35927464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

