〜当ブログのお品書き〜

2007年03月13日

エンレイソウ

学生が普段はあまり入ることのない、
"エンレイソウ"に行ってきました。

札幌グランドホテルが経営するレストランです。
場所は中央食堂の北側。



P3083170_R1024.jpg P3083171_R1024.jpg P3133242_R1024.jpg
P3133244_R1024.jpg P3133244_R1024.jpg P3133247_R1024.jpg

2007年3月8日,13日撮影 エンレイソウ(レストラン)

上段
左:メインストリートに出ている標識
中:エンレイソウ概観
右:ひろびろとした待合室

下段
左:入り口にはクロークがありました。
中:注文したクラークカレー。彩が鮮やかでした。
右:カレーセット。付け合せからして高級でした(笑)

・お客さんをおもてなしするとき
・落ち着いて話がしたいとき
・小規模の学会を開くとき

などに、ぴったりの場所ではないかと思います。

料理はおいしかったです。盛り付けがきれいでした。
フランス料理店ではないと思います。
値段は、普通のレストランの値段です。


となりの中央食堂と比べるとやや割高ですが、
落ち着いた雰囲気・給仕等のサービスを考えると
ごく当然の値段です。



ファカルティハウス「エンレイソウ」
札幌市北区北11条西8丁目
TEL:011-716-2111,内線2394


関連:
食べログ



 ↓ クリックをいただけると幸いです。
ninki-rank.gif   
 
 
この記事へのコメント
>フランス料理店ではないと思います。
確かに〜
でも、なぜかフランス料理というカテゴリーになってますね、ここのレストラン。
でも、このカレーは普通のカレーよりずっと上品な感じですよね。

私も今日、記事をアップしましたので、何か不都合なことなどありましたらお知らせくださいませ。
Posted by むぎ at 2007年03月13日 20:10
なぜフランス料理に分類されているのか
まったく理解できませんね。。

カレーは付け合せの漬物からして
大学生協の食堂とは大違いでした。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
Posted by water at 2007年03月17日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35875997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

