〜当ブログのお品書き〜

2007年03月06日

[ブログ紹介]札幌サイエンス観光マップ


札幌サイエンス観光マップ


札幌の街に関連する日常の出来事を元にして、
あちこちに隠れる「サイエンス」を紹介するブログです。
(実は過去に写真を使っていただけました。)


"科学の視点で物事を見つめる"という視点が面白く、
読んでいて非常に楽しいです。
記事の文章は分かりやすく、写真も交えて丁寧に書かれています。

このブログは北海道大学内の教育組織である、
CoSTEP(北海道大学科学技術コミュニケーター養成ユニット)
の受講生が、実習の一環として制作しているユニークなブログです。

信濃先生のブログと並んで、北大を代表する有名ブログの1つです。



[イベント]
2007年3月17日(土)に理学部大講堂で
CoSTEPの作品発表会があるそうです。
CoSTEP 2.0〜 作品発表とシンポジウム: 2年目の成果をもとに 〜

興味のある方はぜひどうぞ。
時間あれば私も行こうかと思ってます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35374949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

