〜当ブログのお品書き〜

2007年01月31日

雪中のクラーク像

P1252390_R400.jpg


先週末の札幌はひさびさの大雪に見舞われました。
新千歳空港で欠航があいつぐなど、各地に被害が出たそうです。

北大構内でも、雪で被害を受けた方がいらっしゃいました。
クラーク先生は・・・息が苦しそうですね。。



P1252390_R1024.jpg P1252391_R1024.jpg P1252395_R1024.jpg
※クリックすると大きい画像が出てきます

2007年1月25日撮影 クラーク像 北大構内にて


関連する過去の記事:
クラーク博士+マフラー(2006年12月25日)
秋のクラーク像(2006年10月13日)
春のクラーク像(2006年05月22日)
シロひげのクラークさん(2006年01月10日)



 ↓ クリックをいただけると幸いです。
ninki-rank.gif   
 
 
この記事へのコメント
waterさん、ご無事でしたか?
ずっとお見かけしていなかったので、心配していましたよ。(終りました?)

クラークさん「ぐ、ぐるじーいっヾ(。`Д´。)ノ彡!」って云ってらっしゃるようですよ。
ちょっと雪をどけてあげてくださいな。

でも今年の雪は少ないんだそうですね。
Posted by セントレア at 2007年01月31日 22:38
アッハハハ!
大雪だったり、雨だったり、今冬はクラークさんも大忙しですね。
つぎはぜひぜひ、ヒゲからツララが下がってるところを!!!

わたしも大通公園の、ケプロン&黒田清隆像にちょこんと雪の帽子被ったところを狙ってるのですが、なかなか・・・
Posted by 豆 福 at 2007年02月02日 10:36
>>セントレアさん
修士論文、がけっぷちです。
あと2週間はほぼ大学に泊り込み状態が続きます。
とほほ。

雪はそのうち溶けるからいいんですが、
たまにハトのフ○がついていたりします。
新渡戸稲造先生や、佐藤昌介先生の像も同様に。
あまりにかわいそうな時はティッシュで拭き取ってあげています。

マフラーは面白いので放置ですけど(笑)

Posted by water at 2007年02月02日 19:28
>>豆福さん
こんにちは。
ヒゲからつらら・・・たまに見ますよ。
鼻からつららとかも。

雪国の銅像さんたちは大変ですね。
気をついて、ひげからつらら伸ばすと
ここぞとばかりに写真撮られたりして。

銅像の中の人(?)のことを考えると、
面白くもあり、ちょっとかわいそうでもあったり(笑)
Posted by water at 2007年02月02日 19:32
二週間も泊り込みって・・オイオイ!(゚O゚ ;)

栄養は?睡眠は?
頬がこけたら次はどこがこけちゃうんでしょう?
Posted by セントレア at 2007年02月02日 23:39
こける順位
頬→お腹→精神→論文→卒業

精神くらいまでにとどめたいです。
Posted by water at 2007年02月02日 23:49
さすが、ウィットに富んだコメント!

まだまだ余裕じゃないですかぁ〜。
Posted by セントレア at 2007年02月03日 13:06
>>セントレアさん
普段自分は、めったなことでは動揺しない性格なのですが・・・
今回限りは余裕なくなりつつありますね。。
研究成果はそこそこあって、書けること、
書きたいことが山ほどあるんですが、
計画的に作業していなかったため、
ぜんぜん執筆ができていません。。
こまったクマった。。。
Posted by water at 2007年02月04日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32486598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

