〜当ブログのお品書き〜

2007年01月18日

撮影の舞台裏

先日、ポプラ並木を取材したときの出来事です。
アクシデントに陥りました。


P1132288_R1024.jpg

ポプラ並木からみた北大農場の風景。
荒涼とした雪原が広がっていました。


(つづく)










P1132273_R1024.jpg

  ↑クリック

よくみると、雪原の中に人の足跡が!

スキーではなく、普通の靴で歩いた跡です。
今年は例年よりも遥かに雪が少なく、
どうやら雪の上を歩けるようです。今年はすごい!






それならば、農場の中央までずーと移動して、
冬季には普段は撮れないアングルから撮ろう!
と思いつき、雪原に入っていきました。


















すると・・・・





















あっ


























アーッ・・・!














P1132279_R1024.jpg P1132280_R1024.jpg
 ↑ クリック


すぼぉぉーーーっと、腰まではまりました。

脱出する際、雪の中で靴が脱げて、えらいことになりました。
当然、ズボンも靴下も雪だらけ。


手前の数メートルだけ、過去の除雪の関係で、
雪が固かっただけのようです。



冷静になって考えると、
この時期に畑の上を歩けるわけないですね。
常識的に考えて・・・。


さっきの雪原の上の足跡は、きっと仙人が歩いた跡です。



こんな舞台裏がありましたとさ(合掌)







関連(この日に撮った写真):
冬のポプラ並木、光と影(2007年01月13日)


ninki-rank.gif   ←クリックをいただけると幸いです。
 
 
posted by water at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ポプラ並木にまつわる話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうこと、よくやりましたよ、子供の頃。
>雪の中で靴が脱げて、えらいことに
>当然、ズボンも靴下も雪だらけ。
そうそう。子供の頃はゴム長をはいてまして(年がばれるなあ^.^;)、その中が雪だらけになるんです。
waterさん、そのまま雪だるまにならなくてよかったです(゜.゜;
Posted by むぎ at 2007年01月18日 19:50
その仙人さんて、11月21日の記事の画像にいらっっしゃる方ですか?(笑 

下段右から二つ目の紅葉のポプラの樹。ひょうきんな動作で「オイオイ」って云っていらっしゃるようにみえますけど。・・私だけ?(^^;
Posted by セントレア at 2007年01月18日 20:33
>>むぎさん
はまったら、靴がびしょびしょになりますね。
冬の農道・田舎道は、危険であり、
それがまた面白かったりします。

しかし、くつが脱げると、もう一度同じ穴にはまって、
足で靴を捕まえてまたそこから脱出しないといけないので、
ホントに大変でした。。。


>>セントレアさん
写真をあらためて見直してみましたが、
う〜〜ん・・・イメージがつきませんでした。
(申し訳ないです。。)

ポプラ並木の精、いるかもしれませんね。
いやむしろ、新渡戸稲造先生の霊とか。。
Posted by water at 2007年01月19日 00:43
あら〜〜、みえませんか〜?

waterさん、今お忙しい時期なんですよね。落ち着いて、気持ちに余裕ができてきたら見えると思いますよ(^-^ゝ

ポプラの精かイナゾーさんか、さてどっちでしょう!(笑
Posted by セントレア at 2007年01月20日 14:28
たしかに余裕がないかも。。
目を細めれば・・・う〜ん。。

また落ち着いたら、もう一度みてみます。
Posted by water at 2007年01月21日 11:52
waterさん、お久しぶりです。
その雪原に足跡付けたの、わたしです・・・

というのは冗談で、スノーシューじゃないんですか?
どっちにしろ、つわものですね。目立つでしょう?
札幌も、結構積もってるんですね!
はまったwaterさんの足跡、なっがぁ―――い(笑)
Posted by 豆 福 at 2007年01月22日 16:27
久しぶりのコメント、ありがとうございます!
自分もよくはくので、スノーシューかな?と思って、
足跡を近くでよく見たんですが、スノーシューではなさそうでした。
なぞは深まるばかりです。

長靴をはいたネコだったりして(笑)
Posted by water at 2007年01月23日 02:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

