〜当ブログのお品書き〜

2006年12月25日

雪の中央ローンで遊ぶ子供たち

PC212094-2_R400.jpg


中央ローンとは、北大構内にある大きな芝生の広場です。
現在、一面雪で覆われている中央ローンは、
子供たちにとって絶好の遊び場になっているようです。

ダンボールや紙袋で作った手作りそりで、元気に滑っておりました。
なんとも微笑ましい光景です。

PC212092_R1024.jpg PC212093_R1024.jpg PC212094-2_R1024.jpg
PC212095_R1024.jpg PC212096_R1024.jpg PC212103_R1024.jpg
PC212114_R1024.jpg PC212115_R1024.jpg PC212116_R1024.jpg
※クリックすると大きい画像が出てきます。
2006年12月21日(木)11時ごろ撮影 北大構内・中央ローン


雪の下は、ごみひとつ落ちていない安全な芝生。
周辺は車も通らない大きな公園。
そしてほどよく緩やかなカーブ。
中央ローンの南側は、子供たちを遊ばせる絶好のスポットのようです。

自分は雪のない土地で育ったので、雪の坂をそりで滑った経験はないですが、
草の生い茂る坂道を、同じようにダンボールを敷いて滑って遊んでいました。
子供の遊びはどこも同じですね。


学生ブログランキング.gif 人気ブログランキング.png  ←2つのランキングに参加しています。
  クリックをいただけると幸いです。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

