〜当ブログのお品書き〜

2006年10月24日

秋の理学部ローン

PA230316_R400.jpg



理学部ローンでは紅葉が進んでいます。

北大の農学部と理学部の間には「理学部ローン」と呼ばれる芝生があります。
「楡(エルム)の森」と呼ばれおり、ニレをはじめとした多数の木が並んでいます。
そんな理学部ローンでも秋が深まり、紅葉の季節となりました。

もみじの鮮やかな紅葉と、楡の穏やかで静かな紅葉が対照的です。

PA230303_R1024.jpg PA230304_R1024.jpg PA230334_R1024.jpg
PA230335_R1024.jpg PA230330_R1024.jpg PA230329_R1024.jpg
PA230311_R1024.jpg PA230314_R1024.jpg PA230315_R1024.jpg
PA230318_R1024.jpg PA230319_R1024.jpg PA230320_R1024.jpg
PA230320_R1024.jpg PA230323_R1024.jpg PA230316_R1024.jpg
PA230309_R1024.jpg PA230328_R1024.jpg PA230325_R1024.jpg
※クリックすると大きい画像が出てきます。

2006年10月24日(月)13時ごろ撮影 北大構内・理学部ローン


関連する過去の記事:
春の理学部ローン(2006年05月23日)
北大構内でのジンギスカン(2006年06月03日)



人気ブログランキング.png 学生ブログランキング.gif ←2つのランキングに参加しています。
 クリックをいただけると幸いです。
 
  
この記事へのコメント
すっかり秋ですね。
このところ朝・晩冷え込んでいるので、
紅葉も急速に進んでいる気がします。
今日は1日外に出てましたが、
中央区も紅葉が進んでいました。

それと、先ほど
mixiのコミュに参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by むぎ at 2006年10月25日 18:19
北大のイチョウ並木ですが、いまとてもきれいです。
観光客の方も多くいらっしゃっています。
1週間もすれば散ってしまうので、
早めに見に来てくださいね〜

そして、mixiのコミュへの参加、ありがとうございました。
Posted by water at 2006年10月26日 11:20
リクエスト応えてくれてありがとう☆

一番下の段の写真が好き。見慣れた景色だ。

あと、焼き芋したいねw
Posted by まてぃこだよ。 at 2006年10月28日 10:00
昔よく焼き芋(燻しイモ?)をやったね。うたいながら。

残りのリクエストは中央ローンだっけ。
1週間以内に記事にするつもりだよ。
Posted by water at 2006年10月28日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26072801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

