〜当ブログのお品書き〜

2006年10月18日

イチョウ並木(去年の様子)

DSCF3674_R400.jpg


北大の構内では紅葉が始まりつつあります。
ポプラ並木にも来てほしいですが、
この季節には、ぜひイチョウ並木を見てほしいと思います。

イチョウ並木の見ごろはおそらく今月末。
最新の情報は、「イチョウ並木黄葉状況」で確認してください。

昨年11月上旬に自分が撮影した写真を再掲載しておきます。
ね?すごいでしょ?


DSCF3621_R1024.jpg DSCF3627_R1024.jpg DSCF3630_R1024.jpg
DSCF3631_R1024.jpg DSCF3642_R1024.jpg DSCF3674_R1024.jpg
DSCF3683_R1024.jpg DSCF3700_R1024.jpg DSCF3718_R1024.jpg
DSCF3730_R1024.jpg DSCF3731_R1024.jpg DSCF3732_R1024.jpg
DSCF3643_R1024.jpg DSCF3645_R1024.jpg DSCF3651_R1024.jpg DSCF3664_R1024.jpg
DSCF3666_R1024.jpg DSCF3692_R1024.jpg DSCF3694_R1024.jpg DSCF3735_R1024.jpg
※クリックすると大きい画像が出てきます。
2005年11月4日〜6日撮影。黄葉する北大イチョウ並木。

※この記事は、「ポプラ並木」ではなく「イチョウ並木」の記事です。
 ご注意ください。


関連:イチョウ並木の変化(2006年07月20日)



学生ブログランキング.gif 人気ブログランキング.png ←2つのランキングに参加しています。
 クリックをいただけると幸いです。
 
この記事へのコメント
今年のイチョウはこれからですね。
それにしても、落ち葉の積もった道路は
黄色いじゅうたんのようですよね。
黄色い並木も好きですが、
黄色い地面をみながら歩くのも、
私は好きです。
Posted by むぎ at 2006年10月18日 15:02
>黄色い地面をみながら歩くのも、
>私は好きです。
自分も、イチョウ並木だけではなくて、
イチョウが作る美しい景色全体が好きです。
そして、紅葉を楽しむ人たちの様子を
見物しながらゆっくりと歩くのがすごく好きです。

今年は紅葉が非常に楽しみになってきました。
Posted by water at 2006年10月19日 00:49
ああ、そろそろ銀杏を漁る季節なんだねぇ。

イチョウ並木は本当に濃い黄色になるから大好きだ。
わざわざ十三条門を通ったりしたものだわ。。

イチョウも気になるけど、個人的には中央ローンとか農学ローンとか理学部の正面とかの、紅葉写真を見たいなぁ、とリクエスト。

札幌の秋は短いんだなって、東京に来て知りましたよ。
Posted by まてぃこでよろしこ。 at 2006年10月22日 02:28
>まてぃこさん
中央・農学部ローンは葉の色がここ数日で急に変わった。
大野池はカモ+紅葉できれい。
メインストーリもきれい。学生の服もすっかり秋物。
理学部正面は・・・どうだろう・・。

今週は研究室の引越しと学会がダブルに来てばたばたするけど、
暇を見つけて撮影+写真UPしてみるよ〜。
Posted by water at 2006年10月22日 03:27
検索で来ました。
無断では申し訳ないのでご挨拶だけ…。
ブログの記事に貼らせて戴きました。

イメージどおりの美しさですね。

Posted by 亮 at 2008年09月08日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25682353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

