〜当ブログのお品書き〜

2006年07月31日

夏のポプラ並木

ポプラ並木の周辺では、夏らしい風景が広がっていました。

DSCF9590_R1024.jpg DSCF9612_R1024.jpg DSCF9615_R1024.jpg
※クリックすると大きい画像が出てきます。

2006年7月28日(金)16時ごろ撮影 北大ポプラ並木


余談ですが、この日にポプラ並木でイタチのような動物を見かけました。
札幌のど真ん中にある北大の構内にも、小動物が棲みついているようです。



学生ブログランキング.gif 人気ブログランキング.png ←2つのランキングに参加しています。
 クリックをいただけると幸いです。
 
この記事へのコメント
ジス・イズ・北海道って感じの、さわやかで雄大な風景ですねぇ〜〜〜
こう見ると、風台風の影響も感じませんね。

先ほどはコメントありがとうございました(笑)
記事で書いた兄は北大だったんですよ。
「こんなにステキな学校だったんだぁ〜」と、waterさんのブログを読む度思います。
Posted by 豆 福 at 2006年07月31日 15:45
>豆福さん
おぉナントお兄さんは北大の先輩でしたか。
自分も昔柔道をしてましたよ(2段)。

これからしばらくはこのような風景が続くと思います。
がんばっていい写真が撮れるよう精進しようと思います。
Posted by water at 2006年07月31日 18:48
お久しぶりです!
空は空色で、緑は緑色で
単純でなんとも素晴らしいです。
見ていて気持ちがいい。
ポプラ並木の下でお弁当食べたいです〜
Posted by HuanHuan at 2006年08月01日 09:54
>HuanHuanさん
こんにちは〜。お久しぶりです。
そう言ってもらえると励みになります。

この間、東京に行ったときに上野動物園行ってきましたよ。
(上野に行くときはいつも寄ってるんですけど(笑))
Posted by water at 2006年08月01日 10:55
相変わらずステキな景色ですね〜。
都会の真ん中にもこんなに豊かな自然がある札幌が大好きです♪
いつもwaterさんのブログで目の保養をさせてもらってます。
これからも四季折々のポプラ並木&構内の様子を紹介してくださいね!
Posted by ももか at 2006年08月01日 18:44
>ももかさん
こんにちは〜。
そう言っていただけると大変光栄です
Posted by water at 2006年08月01日 23:22
はじめまして!ミズキの花と申します。HuanHuanさんの紹介で読ませてもらっています。なかなかどこをどう見て良いか分からず、苦心しております。
waterさんのポプラ並木を見る眼差しは、なにか真摯な感じを受けます。北海道は、写真で見ると、本当に大きいですね!北大のキャンパスは広いともっぱらの噂ですが、半端なもんじゃないですね。
ところで、私も「樹木の声が聞こえる 楽しい樹木日記」と言うブログを書いています。良かったらご覧になって見てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/jumokunikki/
では、また訪問しまーす。
Posted by ミズキの花 at 2006年08月06日 11:16
なんともすがすがしいですね!青空にぽっかり浮かぶ雲と、地平線の見えるほどの広さの中にそびえ立つ、素敵なポプラ並木!!すがすがしい風が吹いてくるようです。
Posted by ミズキの花 at 2006年08月06日 20:57
こんにちは。訪問ありがとうございます。
初訪問の方にも分かりやすいように、
ブログの構成を推敲してみようと思います。
(・・がんばらねば・・。)

ミズキの花さんのブログもとっても素敵ですね。
Posted by water at 2006年08月07日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本日の逸品 06.08.01
Excerpt: こちらでは、今まで掲載されましたブログの中から「これは」と思われる記事を、1日に1品、追加でご紹介してまいります。 [ポプラの樹の下で]『夏のポプラ並木』 ライター:W..
Weblog: ブログ評論
Tracked: 2006-08-01 23:57
×

